水色のイス


date: 2月 27th, 2010 | categories: 古いもの


アメリカからやって来た水色のイス。

どんなふうに使われていたのか、白いペンキがとてもよい具合にとびちっています。
汚く、きれいに。

世界にひとつ。


古いモノたち入りました。


date: 2月 26th, 2010 | categories: 古いもの


海の向こうの香りする、古いモノたちがやってきました。

ホーローやガラスびん、イス。
それと、トラクターです。

他にも、う~ん。ふしぎなモノもあるかも。
トラクターも不思議なんですけど。


夕やけ


date: 2月 26th, 2010 | categories: 植物たち


一昨日の夕やけです。
(リアルタイムでなく、ごめんなさい)

帰り、店を出て見た西の空です。
オープン前の工事中に見て以来の夕やけかな。

このところの暖かさと、久しぶりに眺める夕やけ。
オープンして初めてのひと冬をどうにか越せたのかな。と気分もちょっと温もりました。

… 今日、嬉しいお話がありました。

先日、多肉植物を育ててみよう!…の講習会に参加してくださったお客さまでした。

台所にその多肉を置いていると、家族でその多肉の話をするんです。。。
私でも育てられるんだ!って嬉しくなりました。。。
他にも育ててみたくなりました。。。

そうそう!!
そこなんですよねぇ。

植物を育てる楽しみや喜びのきっかけになれたら…一緒にそのお話を楽しくしましょ。



date: 2月 24th, 2010 | categories: 生活雑貨


今日の春めいたお天気。
久しぶりに昼間、玄関の戸を開けてみました。
それだけで開放感を感じます。

お客さまも「春らしくなって、うれしいわぁ」とおっしゃる方。
2月とは思えない暖かさでした。

この頃、雑貨も新商品が入ってきます。
こちらは先日入荷したてのホーローたち。
水色のふちどりがかわいらしく、なかなか好評です。
いつもより少し小さめのマグカップや、四角のプレート。

ホーローはいろんなことに使えます。
食器としてはもちろん、モノを入れたり、植物を植えてみたり。
やさしい色合い、雰囲気になごみます。


LOINTS


date: 2月 22nd, 2010 | categories: 洋服たち


今日は ‘ 2 ’ の日ですね。
こんな記念すべき日に、手書きの領収書を書かせていただいて、ひとりでちょっとテンション上がりました。
お客さま、ありがとうございました!

春に向けて新しく靴も入荷しています。
オランダ、LOINTS ロインツのストラップシューズです。
ロインツは元々コンフォートシューズの老舗メーカー。なので、こちらのシューズのソールも独特の形状です。
更にストラップがあることで足首が固定されて、足が疲れにくいです。

私も前期のストラップシューズを使用中ですが、出張の時でも安心です。
かなり頼れますよ。

デザインも可愛らしくお上品?
でもデニムにも合う万能選手です。


金の成る木


date: 2月 21st, 2010 | categories: 植物たち


今日の暖かな日差しにちょうど縁側の金の成る木がかわいらしく花を咲かせています。

オープン以来、ずっと金の成る木がいるユーカリ荘。ただ多肉植物好きだからなのですけれど。

金の成る木の花が咲いていると「うちのはちっとも咲かないよ」と言われます。

品種によって咲かない種類かと。
育て方の問題ではないですよ。
近年、出回る品種は花付きが多くなっています。
育て方も楽ちんで手間いらずです。置き場所は日あたりがよければ、室内の寒さには強いです。
水のあげすぎに注意です。
病害虫もつきにくく、オススメですよ。


革の


date: 2月 19th, 2010 | categories: 洋服たち


バッグ、とてもステキです。
先日、やってきたばかり。

デザインは一昨年くらいから継続されているメーカーさんもオススメバッグ。素材を替えてシーズンごとにやってきます。

私が使っているのは、以前のデザインのカーキの帆布。使いやすくて合わせやすいです。

こちら、キャメルのレザー使用。
見た目よりも軽やかなレザーで、柔らかく扱いやすいです。
落ちつきあるキャメルなので、カジュアルにもきれい目にもスタイルをえらびませんよ。

ショルダー、ハンド、斜めがけ。
マチありなので、たっぷり入りますよ。


レコード


date: 2月 18th, 2010 | categories: 古いもの


今朝はみなさん、ビックリしてましたよね。
朝起きて、なんとなぁく外が白く明るい?もしかして、雪?
昨夜はそんなに積もる気配もなく、あらら。でした。

更に、ユーカリ荘の近くでは火事があったとかで、いつもは混まない道が渋滞でした。ヒノヨウジンですね。

というわけで。レコードです。

かわいらしいのです。
フタがきちんとしまる持ち運びレコード盤。
フタが赤いのですが、とてもよいアジに色あせて。
コードをさすと、クルクル活動します。が、実際レコードは聞けないかと。

!!そう。得意の雰囲気を楽しもうグッズですから!

よいです。かわいらしいのです。


マーガレット


date: 2月 13th, 2010 | categories: 洋服たち


卒業シーズンの頃になると出回るマーガレット。
春の花としては定番的存在です。

すきなんです。
派手じゃないけど、さりげなく凛とした雰囲気。

そして、今日入荷したワンピース。
水玉なのですが、手書きのランダムなドットを使っています。
レーヨン素材のサラリとした生地です。着てみるとヒラヒラゆれるかんじがステキ。


トート


date: 2月 12th, 2010 | categories: 洋服たち


昨日からの寒さ。
一度暖かさを感じてしまったからでしょうか。
寒さがささりまふ。

そんな中、商品たちは早くも春らしさを感じさせてくれます。
こちらのトートは、麻の入った麻帆布。
見た目も少し軽やかで、さらりとしています。革とのコンビで、太めなステッチがポイントです。

春を感じるトートバック。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair