閉店時間変更のお知らせ


date: 4月 27th, 2010 | categories: 未分類


27日は閉店時間を5時までに変更させていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

もうすぐゴールデンウィークですね。
お天気にも恵まれそうな連休です。

ご来店を心よりお待ちしております。


クルタシャツ


date: 4月 21st, 2010 | categories: 洋服たち


思わずとっても爽やかな晴天の一日でしたね。

お散歩がてらのお客さま。
ゆっくりお花を眺められる方。
気分も晴れ晴れです。

aoのシャツが追加で入ってきました。

その中でも、オススメのクルタシャツです。
クルタシャツ…インドの民族衣装。
デザインのヒントを得ているのだとか。デザインがおもしろのです。
紺色の縁取りが首元はちょこっと、V。
両ポッケに、裾のライン。

このシャツ一枚でも、存在感あるなぁ、と満足満足。

あぁ。
早くしっかりあったかくなってほしいですね。


草取り


date: 4月 19th, 2010 | categories: 植物たち


今日のぽかぽか、あったたかったこと。
あ~。あったかいって、こんなかんじぃ。

そして、春のお土産もいただきました。
奥出雲にわらび取りに行ったと、友達がわらびを持って来てくれました。

なつかしいわらびの匂い。

私、山奥育ちなので、子供のころには恒例で山にわらび取りに連れていかれたものです。

そしてそして、友達が店の裏の畑の草取りをしてくれましたよ。
スッキリするものですね!
春の陽気に誘われ、これからは土いじりも楽しくなります。

そんな日差しを、南向きの縁側でたっぷり浴びている花付きサボテンたちです。
ちょっとオシャレして、ブリキの缶に植え替えてみました。
毎年、咲いてくれます。

ある日突然、サボテンに花が咲く驚きと感動はクセになりますよ。


琥珀色


date: 4月 16th, 2010 | categories: 古いもの


4月半ばというのに、「寒い寒い」が口先から抜けません。

冬の格好はやめた方がと思いながらも、「寒い寒い」の毎日です。

お客さま情報によると、世の中、灯油がもうなくなってきているとか。
いやいや…ストーブなしでは寒すぎます。帰りに慌てて灯油を買いに走りましたが、どうやらセーフでした。
いつまで灯油を買うべきなのか、今一番の悩み事です…

クラシカルなワイングラス。
ん?ブランデーグラス?

お花を飾ったら、とてもステキな色あいが相乗効果!
お花もグラスも相性バッチリです。

陽に透かして楽しみたいです。



date: 4月 15th, 2010 | categories: 植物たち


外の花が春を感じさせてくれます。

今日もお花の接客を楽しくさせていただきました。

植物を育てる。
植物が近くにあることをたのしみたいですね。

そのお手伝いができれば嬉しいです。


さわやかに


date: 4月 11th, 2010 | categories: 洋服たち


お花見、みなさまお出かけされましたか。

昼にお客様から城山の桜がまだ散らずにきれいだったよ。と教えていただき、帰りにふらりと寄ってみました。
気温が低めなせいか、あまり散ることもなく満開でした。
今日の雨で桜吹雪ですね。

気分はすっかり春。

肌寒いながらも、さらりと春らしい装いに。
ロルカのストライプのワンピースは軽く羽織ってもすっきりとした着こなしに仕上がります。
aoのスカイブルーのガーゼシャツ。
なんといっても、この色にひかれるのですが、袖口の布合わせや、細かなデザインにこだわりを感じます。

早くシャツ一枚で軽やかな春を楽しみたい。


閉店時間変更のお知らせ


date: 4月 6th, 2010 | categories: 未分類


久しぶりの更新になってしまいました。

すっかり暖かく、桜満開の春ですね。
今日はユーカリ荘縁側の戸も開けて、畑の草取りをしました。

南天の木の新芽。
花開いたふきのとう。
満開のホトケノザ。

畑に出ると気づかなかった春が活動中。

明日、6日は閉店時間を5時に変更させていただきます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

ご来店を心よりお待ちしております。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair