古いモノ入りました。


date: 6月 29th, 2010 | categories: 古いもの


久しぶりの更新と、久しぶりの古いモノたちがコザコザ入りました。

可愛らしい色つきのガラス。
木のスツール。
古いホーローなど。
この買い物かごなんていかがですか。

私の世代でも買い物には使わなかったのですが家にはありました。
畑の野菜が入っていたような。
お祭りのオモチャの屋台で売られるままごとセットが、も少し小さなこんなカゴに入っていた記憶が。。。

古いモノってなんて可愛らしいんでしょう。
って一人で喜んで並べてみました。


汗と塩


date: 6月 21st, 2010 | categories: 生活雑貨


今日も強い日射しとじんわりの汗。

最近は外の植物の水やりを夕方にするようにしています。
今まで通りに朝の植物の手入れは一日の体力を消耗してしまいます。
私の朝は11時ですので…

それでも暑い日の11時。
nani-IROのガーゼの手ぬぐいを首に巻き、帽子と、腕の日よけ手袋!
そんな完全防備で外の掃除をします。

「 どこのおばさんかと思ったわぁ。」

と知り合いの声…

広島の花やしきのハーブソルト。
このジメジメシーズンにからだに優しいハーブソルトです。
沖縄の塩に10種類のハーブなどなど。
蒸し物、焼き物、炒め物、天ぷら、生野菜…いろんなご馳走に。
ハーブの香りがクセになりますよ。


三重の手づくりジャム


date: 6月 12th, 2010 | categories: 生活雑貨


夏!でしたね。
ほどよい季節は短い…

そんな今日は仕事の用で店番スタッフをお願いし、お隣りの米子市に出かけました。
せっかくなので、大山まで足をのばし、初の天然酵母パン屋さん…こさじいちさんにお邪魔しました。
おいしそうに並んだパン。
そして、雄大な大山でした。
気持ちものんびり豊かな気分。

そして。
届きました。三重県からのジャムたちです。
可成屋 和操さんで、手づくりジャムを自家製販売されている商品です。

季節の果物や野菜、それに砂糖とレモン汁だけで作られています。
とてもやさしいまろやかジャムたちです。ほのぼのとしたパッケージがそれを語っています。

是非おすすめですよ。


日射しが強く


date: 6月 5th, 2010 | categories: 洋服たち


毎日、晴天。

天気がよいとやっぱり気持ちも晴れ晴れ。ちょっと行動的になりますね。

今日は29度まで暑くなるって。

足下も軽やかに。
シンプルデザインのダンスクのサンダル。

それに、リネンの帽子。
長く使えるあきのこない、これ!という帽子。
上質なリネンのおすすめ帽子です。

梅雨入り前の貴重な週末、さわやかに過ごしたいですね。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair