今年もありがとうございました。


date: 12月 30th, 2010 | categories: ひとりごと♪


今朝の雪はぼてぼてにすごかった。

ユーカリ、僕のベットを買いに行ってくれたけど、朝から雪のラッシュで大変だったらしい。

今シーズン最初の雪かきをするユーカリ。
僕も寒さの中、雪かき見物。

今日で今年の営業は終わりでした。

今年もたくさんのお客さまと出会い、楽しくおしゃべりさせていただきました。
いつもそんなお客さまやいろんな皆さまに支えていただきながら…そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もたのしみ。

皆さまにとってよい一年でありますように。



date: 12月 28th, 2010 | categories: ひとりごと♪


今日の雷はすごかった。

ゴロゴロこしてバリバリいって一瞬灯りまでショートしかけた。

荒れる年末だな。

雷のせいで僕は寝不足。
途中、和歌ちゃんと鬼ごっこもした。
いや、あれはかくれんぼか…
僕は逃げ隠れする役。

*年末は30日まで。年始は3日からの営業です。

お年始、ユーカリの福を詰めこんだ「 福袋」をご用意の予定。
いくつかできるかな。福の入った福袋。


トランジスタ掛時計


date: 12月 25th, 2010 | categories: 古いもの


好みの掛時計が入りました。
カッコよいです。
とても。

トランジスタで1960〜1970年代の物です。
カチカチでなく、静かに一定の動きで回る秒針は優雅な印象。
カッコよいです。

そんな時計にホレボレなユーカリ。
でも、ふと我にかえり…

さむい。

朝、前を走っていた車が岩手ナンバーだったのであまり出会えない気分になり、写真を写したユーカリだった。


お留守番


date: 12月 22nd, 2010 | categories: ひとりごと♪


昨日ユーカリは来なかった。
尾添のお姉さんと店番を任された僕だった。

今日もユーカリは来ない。
僕をほったらかしてどこいっちゃっているんだろう。
今日は桃子さんと店番を任された。

どうやら夕方にユーカリが来ると風のウワサ。

今日は昼時間が一番短い冬至。

昼も夜も寝ることをいきがいとする僕にはあまり影響はなさそうだ…


日光浴


date: 12月 21st, 2010 | categories: 植物たち


ユーカリ、ブログをなまけるので僕ショールがタッチ交替。
よろしくね。

昨日も今日も南向きのユーカリ荘は陽だまりの中。

今まで家の中にひきこもり生活をしていた僕は陽だまりの中。

今日は店の外で昆虫採集。
虫と遊んでいるのか遊ばれているのか、虫にとっては迷惑な僕だった。

陽だまりの中。
久しぶりにオキザリスも花を開かせたよ。
陽が当たらないと開かないんだ。
オキザリスは球根の草花。
意外と球根だと知られていない。
冬に地上部が枯れてもまた春になると芽が出るよ。


閉店時間変更のおしらせ


date: 12月 17th, 2010 | categories: 未分類


今日12.17 閉店時間17:00に閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。
ご来店を心からお待ちしております。

最近、動物がいるユーカリ荘。

「ショールさん。美人なんだからもっと笑って!」


寺子屋机


date: 12月 16th, 2010 | categories: 古いもの


とても久しぶりの更新になってしまいました。
頑張ります…

かわいい机が入りました。
机といっても、飾り台といったところでしょうか。
まず見た瞬間、テレビ台!ってひらめきましたよ。
ありきたりとちがうオリジナルなインテリアに使えそうです。
w72.D39.H24cm

寒くなりました。
どうやってあったまろうか。
思案する日々です。
ポカポカあったまる飲み物がそばからはなれません。

私、店先にいなかったらお手洗いにいってますので少しお待ちくださいませ。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair