お昼寝


date: 2月 26th, 2011 | categories: 洋服たち


春の日差しがまぶしい一日でした。
花柄の服が人気です。
冬を満喫しすぎた反動??

そしてマリンデーの大人なななめ掛け、ときにはショルダー…の程よいサイズのバッグが入りました。
アースカラーの色合いがとても好きなかんじ。

…ショール。
この頃あったかくて店頭への登場率も増え気味。
でも姿が見えないときはカウンターの後ろでこの寝顔。

かわゆい。


ちっちゃなキリム


date: 2月 24th, 2011 | categories: 生活雑貨


キリムのマットたち。
可愛らしくて。
追加が入りました。

ショール。
あったかくて玄関で待ち伏せです。


入学準備


date: 2月 23rd, 2011 | categories: 古いもの


急にポカポカなお天気続き。

久しぶりににホースを引っ張りだしての水やりをしました。
外の作業も鼻歌まじり。
窓ふきもはかどります。

この頃は入学準備のお話がらちらほら。

「本棚をさがしてて。」
と何度か耳にします。

古い本棚。

使い込まれたキズ。
愛着わきます。


春の服


date: 2月 20th, 2011 | categories: 洋服たち


今日は気持ちよい春。
どうも世の中、風が強かったとか。
こちら穏やかな北堀でした。

ちょっとずつ入ってくる春の服たち。

ダブルガーゼの大人なジャケットに、ドレープのカッコいいシャツ。
さわやかな春です。

他にも人気の花柄のチュニックなど気分も軽やかに。

知人に春が向いている。とか言われ、そっかそっかと急に春が好きになった私。


春もの。


date: 2月 16th, 2011 | categories: 洋服たち


毎日寒くて寒くて…
明日はお日様マークの天気予報。

春待ち気分な今日この頃、軽やかな春ものの服やバッグたちが届きます。

いつも人気のマリンデーのバッグ。
代表的な麻帆布の2wayバッグです。
ひもの長さを変えることができますので、ショルダーだったり斜めがけだったり。

軽やかに使いこなしたいです。


キリム


date: 2月 15th, 2011 | categories: 生活雑貨


キリムのマットとクッションカバーです。

今までのキリムのイメージは何げにペルシャ絨毯。
そして高級。

出会ったキリムはこんなに可愛らしかった。

伝統的な手紡ぎ手織り。
染料は草木染め。
ふたつとない柄なのです。

ずっと愛着。


スチールラック


date: 2月 14th, 2011 | categories: 古いもの


スチール物は格好よい。

ちょっと木製の物とは違う雰囲気。

実用的なこのラック。
台にのせたり、手持ちのインテリアと組み合わせて。


春を待つ。


date: 2月 2nd, 2011 | categories: ひとりごと♪


曇りながらも晴れ間ののぞく日。

明日は節分。
毎年節分荒れでくずれる気候の今じぶん。こんなお天気もめずらしいかも。

明日は桃子さんに豆まきの店番をお願いしました。

「鬼はそと。福はうち。」

春の日差しを待つショールさんです。


アケビのかご


date: 2月 1st, 2011 | categories: 生活雑貨


雪もどうやら一段落。
車の運転がドキドキで肩こりがひどい。
今日からの天気予報の晴れマーク。
春を待つ気分。

青森の手づくりのアケビのかごです。

使いこむうちにツヤや味が増してきます。
サイズも程よく実用的にもオススメです。

ショールさん。
寒いけん、中入ろ。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair