コガクウツギ


date: 4月 30th, 2011 | categories: 植物たち


まぁるく仕立てたコガクウツギ。
ウツギの一種です。
第一印象、アジサイ?と、間違うほどです。
ツル性ですので素敵な花壇におすすめです。
ガーデニング好きなお母さんへ。

母の日ギフトです。

ところで…

「ショールさん。おいくらですの?」


プリザのリース


date: 4月 23rd, 2011 | categories: 生活雑貨


そろそろゴールデンウィークの話題もちらほら。

ユーカリ荘、いつも通り営業しておりますです。

そしてお花販売歴を重ねつつ、毎年ドキドキするのが…母の日です。

やさしい雰囲気のあじさいプリザのリースです。
とても可愛らしく素敵です。
ご予約承っております。

奈良の中川政七商店の御茶や金平糖。
日除けアームカバーなどお母さんに喜んでいただけるかな。…のアイテムも揃えております。

そしてなんといっても、可愛らしい小ぶりなアジサイ鉢も少しずつ入荷していきます。

可愛いいですよ。とっても。

写真もアップしていきますね。


春の花


date: 4月 15th, 2011 | categories: ひとりごと♪


今年は春の花が一度に咲いていますね。

モクレン、サンシュウ、レンギョウ、ジンチョウゲ、水仙に散りはじめた桜。

かわいいのがタンポポです。

この頃は体を動かすことが気持ちいい。

営業さんのカバンに納まるショールさん。

満足そうだ。


かもめ食堂


date: 4月 12th, 2011 | categories: ひとりごと♪


北欧ブーム…5.6年も前の言葉でしょうか。

今、やって来ました。
私の北欧ブーム。

前にも観たはずの「かもめ食堂」のDVDに今またしつこくはまり、繰り返し繰り返し。

そしてフィンランドからやって来ました…ムーミン。



date: 4月 8th, 2011 | categories: ひとりごと♪


昨日と一昨日は東京に行ってきました。

暖かな春の日。
桜はちょうどよく咲いていました。

宮城出身の知人に会いました。
地元は被災されたとか…

でも彼はいつものように明るく笑っていて、地元の人達も明るく頑張っていますよ。と話してくれました。

照明の落ちた東京でした。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair