赤い時計


date: 5月 30th, 2011 | categories: 古いもの


トランジスタの赤い掛け時計。

赤にひかれるお年頃。

くすんだアジが程よく気にいっています。

銅葉のダリアも元気よく話しかけてきます。


寺子屋机 二個目


date: 5月 19th, 2011 | categories: 古いもの


二個目の寺子屋机です。

こんなのが可愛くて好きですね。
ホッとするんです。

草取りで見つけた、ハハコグサ。
たぶんあってると思う…
春の七草。


棚。


date: 5月 17th, 2011 | categories: 古いもの


棚。

素敵です。
さりげなく入ったカットが優しい雰囲気です。

棚板がくさびで留められています。

無垢で素朴な雰囲気。

さりげなく素敵な棚です。


キリム


date: 5月 16th, 2011 | categories: 生活雑貨


今日は畑の草取りをしました。

蚊が出る前に。そして毛虫も。
暑いの苦手だし…
そんな今日は草取り日和。

草取りにもお付き合いしてくれるショールさん。
畑にでるとちゃんと自分も畑に。
かわいい。

そんなショールさん。

キリム好きで…

ちょっと大きめなキリム入りました。
テーブルやソファー下。
広めな玄関に。

103×155 cm
80×120 cm


いろいろ


date: 5月 10th, 2011 | categories: 古いもの


今日のお天気はすごかった。
豪雨かと思えば、縁側に吹き込む強風。
激しい一日でした。

ショールさんもこんな日には、お昼寝してのんびり過ごします。

たのしい異国の古いものたち。
近くにあるだけでホッとする。


下駄箱


date: 5月 9th, 2011 | categories: 古いもの


今日の蒸し暑さ。
これからですね。暑いの苦手です。

昔の下駄箱。

中は手直しされていて、ほどにきれいかと思います。
なので、もとは下駄箱でもクロス類やかごなとで工夫するといろんな収納に使えそうです。

錆びかけた金具がとってもよい具合。

またまたキリムのちょっとのスペースを我がもの顔なショールさんです。

ミネトンカを邪魔だと言わんばかり。


どんぐり坊や


date: 5月 8th, 2011 | categories: 生活雑貨


母の日ですね。

感謝の気持ち表現は様々。

お花のプレゼント。
ご飯を食べに行く。
肩たたきをする。

こんなどんぐり坊やのかごバック。
プレゼントにいかがでしょ。

かわいいんです。

キリムの上に…


てまりてまり


date: 5月 6th, 2011 | categories: 植物たち


とてもさわやかな連休でしたね。

松江の友達と一緒に来てくださった大阪のご家族。レンタサイクルの岡山の女子二人組。
いつもとちょっとちがうゴールデンウィークのユーカリ荘でした。

…てまりてまり。

さわやかな水色の、小さな花弁がかわいいアジサイの名前。
色ちがいのピンクもあります。
ひと房、水に浮かべて飾りたいアジサイです。
週末、母の日ギフトにおすすめです。

先日、連休の合間に休みをとりお散歩。
肥満のチワワのお散歩。
ピーピー豆…カラスノエンドウの中。


春のデート


date: 5月 2nd, 2011 | categories: 未分類


先日のデート現場。
初めての彼の訪問。

春ですねぇ。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair