ガーコガーコ

カモのスリッパ立てです。

玄関にこんなのあったら。
なんてかわいらしい。

お客さまにも。そして仕事帰りの自分にも。

昔のものは暖かみと癒しがいっぱいです。
ユーモアに思えますが、素!なんでしょうか。

明日から8月。
なんか早いなぁ。
なんか…早いです。

赤いキリム

キリムの追加が入ってきました。

いつも色や柄はメーカーさんにお任せで送ってもらうのですが、赤!がはいったの。ってお願いしたら、かわいい元気が出そうなのがたくさんやってきましたよ。

よいですよいです。

キリムのウンチクなんてよいのです。

キリムが素敵なんですから。

他、昨日古いものたちの仕入れに行きました。
ちょっとずつご紹介していきますね。

花ふきん

中川政七商店の花ふきん。

グッドデザイン賞に選ばれたアイテムだけに、パッケージのデザインと用途に優れています。

始めはハンカチ代わりやお風呂用タオル。
少しずつ食器ふき。台ふき。雑巾。
と用途を変えつつ、かなり丈夫で長持ちです。
吸水性と速乾性に優れています。

パッケージのよさもおすすめで、これからの夏のギフトに添えていかがでしょ。

今日も暑い一日でした。

畑の緑に埋もれてくつろぐショールさん。

そんなあなたにいやされますよ。

ビクター君と文机

暑い暑い。の毎日です。

去年よりは過ごしやすい…と頭の中でクルクルさせる毎日です。

何個目かの文机。

今度のはかなり渋めです。
引出し3個はめずらしく、チャームポイントの取っ手がかなり渋い真ちゅう製です。

そしてもひとつ。

ノベルティだったビクター君。

箱の古さが古き良きを物語ります。

ちび椅子

ずっと定番商品のように取り扱いしてきたちび椅子。

意外と手に入りそうで入らないので人気ありなのですが、いよいよ仕入れ先にも在庫がないようで、今この二脚になりましたよ。

次の入荷予定が未定ですので気になられていた方はお早めに。

みんながあっついあっつい…と言いながら…
暑いの苦手ですぅぅ。
頭の中も茹だり気味。

でも、今朝の天高く青い空はちょっと気持ちよかったです。

プチ本棚と寝顔

ハゲかけのペンキ。
木の丸み。

かわいらしい本棚。

高さが1mくらいの本棚です。
場所もとりにくくて整理棚としてもほどよい存在感です。

…この頃、活動的なショール。

店が閉まる頃にはもう熟睡。

かわゆい。

水玉

涼しそうな水玉の雑貨たち。

生地の風合いもよろしく、身近に持ち歩いて気持ちが潤う雑貨たちです。

この頃やはりハンカチが人気です。

ジメジメ蒸し暑い毎日。
今日はちょっと爽やかで、通る風にありがたみを感じます。