舞い戻り


date: 8月 28th, 2011 | categories: 洋服たち


舞い戻ったのは、暑さです。
まだ8月なんだから、こんなもの。
でも一度涼しくなると、さすがに身体が迷ってしまいます。

さわやかな初秋の服が入ってきます。

バックなどの小物も少しずつ秋らしく。

明日から子供たちは2学期かな。
お母さんたち、夏休みお疲れさまでした。


木のおもちゃ


date: 8月 21st, 2011 | categories: 古いもの


古い木のおもちゃです。

汽車とバスとぞうさん。

筆でかかれた素朴なペンキの線。
これを手で動かして遊ぶ男の子が思い浮かびます。

そして今日のショール。

夏の終わりを頑張って生きている蝉をおもちゃにご満悦。

もういいよぅわかったよぅ。と、言っても言っても動かなくなるまで…あぁぁあぁ、ショールさん。


秋らしく


date: 8月 20th, 2011 | categories: 洋服たち


昨夜の雨から急に気温が下がりましたね。
久しぶりに「寒い」なんてセリフを聞いたのは気のせい??

昨日は実家のお墓参りをしました。

耳がふさがる標高の程高い山の上。
緑豊かな昔から変わらないド田舎です。
田舎の夏は清々しい。
母親の世話する夏の花が元気に咲いていました。

虫が鳴いていることに気づく今日でした。

秋物の服も少しずつ入荷して手にとられます。


開いてるかな。


date: 8月 15th, 2011 | categories: 古いもの


開いてるかなぁと思って来たよ。
と、言ってお客さまがいらしてくださいます。

暑い中、本当にありがとうございます。

毎日開けています。

お盆休みのいつもと少しちがう雰囲気が漂います。
東京からのご家族が友達と。
関西弁の会話。
くつろいで頂けているかなと喜んでいます。

こちらは昔の硝子ケースです。
木の枠がアイボリーに塗られて優しい雰囲気です。何を入れましょ。それをかんがえるのが楽しい。



date: 8月 10th, 2011 | categories: 古いもの


机が入りました。
古い机です。

いつも商品のセレクトは…自分の好きなもの。

ずっと永く、将来ずっと使いたい。って思うこの机です。
引き出しには取っ手がなく、上と側面がフラットになっているのもデザイン的には珍しいです。
シンプルさが強調されています。

永く大切にしたい机です。


夏ばて?


date: 8月 8th, 2011 | categories: 古いもの


この頃の連日の暑さは辛いものがありますね。

でも、お隣りで頑張られている庭師さん。荷物を届けてくださる宅配さん。郵便屋さん。そして、走っているゴミ収集のお兄さん。他たくさん…

みなさん、すごいなぁ。って弱々しくも感心してしまいます。

さすがの外、大好きなショールさんも今日はこんなかんじです。
暑くても暑くても外でくつろいでいるのに、どうやら限界温度は35°cなのか。

…古カッコいい照明が入りました。

またもや赤です。

ふしぎとミッドセンチュリーを匂わせる、でもそれはまさに蛍光灯。
コンセントがさせればどこにでも。
実用的な蛍光灯です。


飾り棚


date: 8月 7th, 2011 | categories: 古いもの


今日、松江は水郷祭。
一年で一番の人ごみにぎやかな夜です。
穴道湖に映る花火。夏ですね。

飾り棚が入りました。
渋い雰囲気です。
なにか趣味の物が並びそうなかんじかな。
夏はガラス製品など置きたいかな。

w 45 d 31 h 120 cmです。

今日も蝉がにぎやかに鳴いています。

* お盆中も通常営業しております。
ご来店を心よりお待ちしております。


扇風機


date: 8月 4th, 2011 | categories: 古いもの


ステキな扇風機がやってきました。

久しぶりな「レトロ」と言ってしまう雰囲気です。

レトロな代表的色合いのこの淡い緑。
三菱の赤いトレードマークが引き立ちます。

そして、意外なほど順調に動いてくれます。
今までに扱った古い扇風機は、どこかしら音がにぎやかだったり、鉄製で重かったりしたのですが、なかなかの良品です。

今日のショールさん。
月いちのお薬を肌に塗りこまれ、ちょっとブルーな気分。
いつになく旅行かばんに乗っかって物思いにふけるかんじ。


秋物


date: 8月 2nd, 2011 | categories: 洋服たち


秋物の服たちが少しずつ入り始めました。

秋物といってもピンとこない蒸し暑い毎日です。

バギーのデニム入りました。

なつかしいかんじがどことなく似合う…かな。でも、この頃雑誌などでよく目にします。大人っぽく着こなしたいです。

他にもハーフのデニムパンツ。
予想以上に秋冬に大活躍します。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair