トカゲのしっぽ


date: 9月 28th, 2011 | categories: 古いもの


アメリカの古い椅子、人気です。

今日も慌しく活動中のショールさん。

トカゲのしっぽ!
おしりんとこで丸まってるよ~


二年


date: 9月 26th, 2011 | categories: ひとりごと♪


今日でオープン二年。

二年前も今日のような秋晴れの日でした。

いつも足を運んでくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、支えてくれるスタッフ、ショール。
皆様です。

ありがとうございます。

これからもどんな風がたのしいかな。
くつろいでいただけるかな。
寄ってみてよかった。
って思っていただける…

がんばります。


ふりむけば。


date: 9月 24th, 2011 | categories: 古いもの


アメリカの古いものが入りました。

椅子、スツール、瓶など。

ニャーァ

ニャ?…あまり普段鳴かないショールさん。
気のせいか高い位置からニャ?

スツール、気にいった?


青い空


date: 9月 23rd, 2011 | categories: ひとりごと♪


運動会です。

青い空の下、子供たちの声が響いています。
初秋の風がとても心地よいです。


今年も彼岸花


date: 9月 22nd, 2011 | categories: 洋服たち


今日からはお天気ガラリと秋晴れ。
さわやかな一日でした。

毎年咲く彼岸花が今日、花を開かせて畑の中で引き立ちます。

昨日まで雨でパワーを発揮できなかったショールさん。
畑で彼岸花を横目におでかけです。

ロルカのチェックのスカートが入荷です。
プリーツスカートなのが、懐かしさもミックスしたかんじ。
生地感もすっかり秋です。

服はやっぱり秋がよいですねぇ。


敬老の日


date: 9月 15th, 2011 | categories: 植物たち


週末の三連休。
月曜日の19日は敬老の日です。

ご年配の方へのプレゼントはますます悩みどころ。
そんな方、多いですよね。

やっぱりお花かなぁ。
おじいちゃんには食欲増進の山椒味噌!

お世話のかからないプリザーブドフラワーのアレンジメントも上品な雰囲気で喜ばれそうです。


心を


date: 9月 13th, 2011 | categories: 生活雑貨


心を豊かにさせるモノ…そんなモノを取り扱いできるとよいなぁ。と、考える毎日。

風呂敷とブックカバー。

風呂敷は開いたデザインだけではなくて、結んだ時のデザインにも こだわっています。はすかいにデザインされています。
是非、マイ風呂敷。

季節のジャムも入荷しております。
桃や杏。
ヨーグルトに入れて。


茶器セット


date: 9月 13th, 2011 | categories: 生活雑貨


気分はすっかり秋なのに。
残暑が厳しすぎますね。

昨夜の十五夜ご覧になられましたか。

天気に恵まれて眩しいほどでしたね。
幻想的な満月でした。

秋の夜風と虫の声がよく似合う、茶器セットです。

秋。日本茶を愉しみたいですね。


多肉たち


date: 9月 2nd, 2011 | categories: 植物たち


夏は水やりの手間を考えて植物はとっつきにくい季節かも。

相変わらず多肉やサボテン好きのユーカリ荘。
手間もかからず、そして癒されチックです。

また新しい多肉たちが入荷しています。
見た目のお好みはいろいろ。
セレクトして注文する多肉たちですので、ちょっと形や色味がユーカリ荘っぽいかなと。

寄せ植えを作ってみました。

…ショールさんは今日は何のお手伝い?


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair