昭和基地


date: 10月 31st, 2011 | categories: 古いもの


昭和ってこんなかんじ?

…みたいなディスプレイです。

さっき「南極大陸」を観ていて。

「昭和基地と命名します」「いい名前ですね」というくだり。

昭和基地ができた頃のテーブルとサザエさんなのかな。


棚田百選


date: 10月 27th, 2011 | categories: ひとりごと♪


先日、お邪魔した波佐見町の棚田。

棚田百選に選ばれたこんな素敵な景色も堪能しました。

秋の風がとても気持ちよかったです。

知らないところの生活。
いろんな人がいろんなところで生活して、頑張っているんだなぁ。なんて思ったりして。

…そして頑張っています。
ショールさんも。

ちゃんとディスプレイされているね。


波佐見焼


date: 10月 26th, 2011 | categories: 生活雑貨


長崎の波佐見焼の窯元に行ってきました。

秋晴れの空の下。
とってものどかな波佐見町でした。

焼き物の歴史など全く知らずにお邪魔した波佐見焼でしたが、その土地の産業としての歴史、人のつながり、波佐見町ののどかな空気…を感じました。

あたたかな素朴な雰囲気の焼き物たちでした。
たのしみです。


チョッキ


date: 10月 20th, 2011 | categories: 洋服たち


お花のチョッキです。

お客さまが「チョッキだぁ」って。
そうですね。
ベストじゃなくて、チョッキって素朴な可愛らしい雰囲気がそう呼んでしまいます。

淡いグレーと2色展開です。

陽が射す畑にツワブキの黄色い花が咲いていました。
たわわな柿。

静かだけど、ネタの絶えない畑なんです。


あったかいもの


date: 10月 15th, 2011 | categories: 生活雑貨


毎年人気のふわふわのブランケットです。

今年で3年目のブランケット。
「今年もブランケット入りますか。」
とお問い合せ頂き、入荷早々によく動いています。

サイズ 150×100

毛布サイズあります。
軽くて手軽で値段もお手頃です。

でも今日は蒸し暑かったです…


多肉ライオン!


date: 10月 13th, 2011 | categories: 植物たち


幕張メッセで開かれている、ガーデンEXPOです。

本物のライオンと同じくらいの大きさの多肉ライオンです。

ラブリーです。

生の多肉と竜のヒゲ、ワイヤープランツでできています。
ちょっと良い車が買えるくらいのお値段みたい。

いかがでしょ。


テーブルと文机


date: 10月 12th, 2011 | categories: 古いもの


心地よいお天気の毎日ですね。
裏の畑の柿が色づき始めました。

文机。
今までにない明るめのクリアな色味です。取っ手もかっこ良いかんじ。

丸のカフェテーブル。
意外と出会わない丸のテーブルです。
木の厚みに重厚感とぬくもりを感じます。

秋の夜長を愉しむインテリアに。


柿の木の下


date: 10月 6th, 2011 | categories: 生活雑貨


昨日とはうって変わっての秋晴れ、さわやかな一日でした。

昨日は外にお出かけできずのショールさんでしたが、今日はその分までポカポカ日向ぼっこ。

柿の木の下。

のどかです。

水縞の新商品が入荷しています。

どうしても紙ものが楽しい。
水縞のアイテムたちは、とても洒落れています。
遊び心いっぱいな水縞です。


さむい


date: 10月 5th, 2011 | categories: 古いもの


今日は11月始めの気温だとか。
なんだか寒い気がして思わずエアコンつけてしまいました。

ショールもその下でのびのび気持ちよさそうです。

久しぶりに幼稚園の椅子が入りました。
程度も良好です。


お誕生日


date: 10月 3rd, 2011 | categories: 生活雑貨


アラビアのヴィンテージの器です。

温もりとスタイリッシュなデザインが魅力です。
これからの季節、温かな飲み物が恋しくなりますね。

…お誕生日。

ショールさん、昨日はみっつの誕生日でした。
お天気の中、巨大な?長さ10cm、胴回り1.5cmな黒いいも虫をお土産に持って帰ってきました。
私、いも虫系は無理だよ…ショールさん。
どうやって?
ソフトにくわえてつれて帰ってくれてお披露目してくれるのは嬉しいよ。

いも虫を逃がしてくださったお客さま、本当に助かりました…

ショール。おめでとう。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair