ホーローたち


date: 11月 29th, 2011 | categories: 生活雑貨


1907年創業。ポーランド、エマリア社のホーローたち。

春に人気だったマグも久しぶりに再入荷です。

ゆくもりがほしいせいか、ケトルや片手鍋が人気です。
新しく蓋付きのお鍋も。

見せるキッチンのインテリアに。
ちょっと大人なホーローたちです。

あら!ショール。
天気がよくて早起きの朝はこんな風にお出迎え。
ふふ。ちょっと笑えるよ。


ポレポレのクリスマス


date: 11月 23rd, 2011 | categories: 生活雑貨


今年もポレポレたちのクリスマスがやって来ました。

新顔のバク、ラクダ、はりねずみ。
今年もにぎやかにクリスマス準備です。

すっかり冬らしくなり、ショールのお昼寝時間ものびてきました。
半冬眠な熟睡態勢です。


あったか準備


date: 11月 19th, 2011 | categories: 生活雑貨


昨日今日は少し暖かな気がします。
それでも陽の射し方が初冬を思わせますね。

ギャッベが入荷しています。
見た目にも暖かなギャッベです。
同じ柄はふたつない、手紡ぎ手織りのギャッベです。

油断をするとギャッベの上で丸くなっているショール…ダメダメ。
でも、よさが本能的にわかってしまうのかな。

おおちゃくな水飲みだね。
ショール。


気持ちが高ぶる


date: 11月 11th, 2011 | categories: 洋服たち


素敵なポンチョが入荷しました。

アイルランドのジョン.フラニガン。

今年はちょうどポンチョがブームのようですが、伝統的なニット本場のアイルランド。ずっと大切に着こなしたい一枚です。
とても大人な雰囲気です。

そして、また追加でロインツ入荷しました。
いつものシンプルすっきりなデザインとは少しちがい、やさしく可愛らしいデザインです。
深みのある赤い靴。

赤い靴、好きです。


ストウブ


date: 11月 10th, 2011 | categories: 生活雑貨


ストウブ。
入荷しました。

1974年にフランスで作られたストウブ。
ずっしり重さのある蓋。
蓋の裏の突起から素材の旨みが、また素材にしみて旨みが残るつくりです。

これからのシーズンに暖かな煮込み料理。ご飯も炊けますし、アウトドアでも蓋が鉄板代わりになったり。

一生もので一つは身近に置いておきたいストウブです。

IHもお使い頂けます。


散歩


date: 11月 4th, 2011 | categories: 古いもの


今朝、10分ほど歩きました。
雲ひとつない晴天です。

車生活がほとんどの松江で、久しぶりに歩いてみると、新鮮な愉しみを感じました。

あ、でもどこかへドライブもよさそう。
車、好きなんです。

古い小家具が入荷しています。

棚…本棚、食器棚…存在自体が素敵な棚です。
角がカーブしていたり、ガラスがしましまだったり。
是非、実物を見に来てくださいませ。

ドライブがてらに。


ペロリ


date: 11月 3rd, 2011 | categories: 洋服たち


ロインツのショートブーツが入荷しました。
型押しの革に細紐が大人な印象です。はき心地はいつものロインツの抜群のはき心地です。
春までたくさん履いて楽しみたいです。

ペロリ。ショールさん。
お花とベストショット!と思ったら、舌が出てますよ。
かわゆいね。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair