大晦日


date: 12月 31st, 2011 | categories: ひとりごと♪


20111231-215405.jpg

20111231-215416.jpg

山陰の冬。
めずらしく天気に恵まれた大晦日でした。

宍道湖の向こうの実家を行ったり来たり。湖畔沿いでは大山の雪景色を写真撮影する人もチラホラ。

ショールのお手伝いで、昨日年内の営業を終えた店の玄関に、しめ縄を飾りました。

今年も暖かなお客様に囲まれ、心から感謝感謝の一年でした。

来年も幸多き一年になりますように。

” あしらい あしらう ”
を来年のテーマに…

年明けにはちょっとだけ春めいたユーカリ荘でお待ちしております。
3日からの営業です。
福袋をご用意してお待ちしております。

良いお年をお迎えくださいませ。


干支みくじ


date: 12月 29th, 2011 | categories: 生活雑貨


昨日と今朝は朝のうち日差しが差し込み、気持ちさわやかな朝でした。

今朝もショールと外周りの片付け。
今はストーブの前で毛づくろい。

年末の営業は明日30日までです。
毎年好評の干支みくじ。
来年の干支、辰のおみくじ。
今年の兎とちがって、なんだか笑いを誘う辰みくじです。

年明けの営業は3日から。
福の詰まったユーカリ福袋をご用意して新年もお待ちしております。

20111229-120412.jpg


窓拭き


date: 12月 28th, 2011 | categories: 生活雑貨


時折、陽がさして窓拭きをしてみました。
椅子に乗って窓拭き。
あら。ショールもお手伝い?
一緒に椅子に乗って。

先日ご紹介できなかった「周藤香織」さんの器たちです。
青磁のやさしい色合いと、女性らしいデザインが伝わるはず。
新作のデカンタ、水差し。
水色の差し色が素敵です。

20111228-162711.jpg

20111228-162807.jpg


硝子のつまみ


date: 12月 28th, 2011 | categories: 古いもの


古い机です。

濃い茶の色と、硝子のつまみにとてもひかれる机です。

つまみは付け替えではなく、はじめからの物。

どんな人が使っていたのだろ。

あまりそんなこと今まで思わなかった古い物たちですが、この机には…

…年末の慌ただしい空気の街中です。

20111228-215133.jpg


もう~いくつねると~♫


date: 12月 27th, 2011 | categories: ひとりごと♪


なんだかあっという間に今年も数えるほどに…

さみしい気分にもなりますが、

新しい年に向けての準備も始まりますね!

お正月小物も入ってきていますョ✿

作家さん手作りの和紙の袋や飾り小物や干支おみくじやら。。。

和紙のぽち袋はお年玉用にももちろん!他にもいろいろ使えそうな

あたたかみのある和紙袋です。

おみくじも楽しそう~(^v^)

from. おぞえ


イヌ


date: 12月 27th, 2011 | categories: ひとりごと♪


ちょっとイヌも。


直りました。


date: 12月 26th, 2011 | categories: ひとりごと♪


半分、休憩気味のブログ。
なんとか復活です。

現代にタイムスリップ…

かんばりまふ。

気づけば年末ですね。

20111226-223804.jpg


またまたおっちゃん


date: 12月 26th, 2011 | categories: 未分類



おっちゃん


date: 12月 26th, 2011 | categories: ひとりごと♪



メリー クリスマス ♪


date: 12月 24th, 2011 | categories: 未分類


クリスマス寒波か・・・なんて思っていたのですが、

ホワイトクリスマス。ってなかなかよいかも。

・・・そんなことをのんびり思った朝でした。

今朝の入荷です。

とてもかわいらしいギャッべたちが追加でやってきました。

赤や緑の色合いに素朴が柄。

気持ちも温まります。

テーブルセンターにおすすめの “ジャジム” もいい色のものがたくさん入りました。

是非、実物を手にとってみてくださいませ。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair