お茶時間

自宅で過ごす時間って、限られた時間な気がします。
朝は慌ただしくて…夜、帰ってご飯作って片付けて…やっとで一息。

イヌが無理やりひざに乗ってくる。
ホッとして…お茶でも一杯。

20120226-002310.jpg

20120226-002352.jpg

TAYUTAU カットソー

おすすめのカットソーが入荷しました。

スーピマコットンという良質な綿素材のカットソーです。
生地密度が高く、サラッと柔らかく、そしてシャキッとした気持ちのよい着心地です。
よく質問をうける、お洗濯にもよれたりせずシャキッとしています。
日本製でとても丁寧に仕上がっています。

デザインでは、首周りと身幅のゆとりにこだわってみました。

これからの春のコーディネートに合わせやすい色合いです。

是非、生地をさわって、ためしてみてください。

20120225-115701.jpg

手ぬぐい

最近はいろんな色や柄のかわいい手ぬぐいが出てますよね。

私も持ってます!

キッチンにもあるし、ちょっとした物を包んだり。

夏はタオル代わりに、日差しよけに首にくるりと巻いて◎

とにかく、何にでも使えるのがいい!薄手だから使いやすいんですよね。

東京「松野屋」の手ぬぐいがお店にも入ってきてますよ。

 

今度はどの柄にしようかな…(^_^)

fromおぞえ

雪かき

朝、外を見てびっくり。
そんな予定もなく、車に雪がたっぷり乗っかっていました。
そんな予定もなく…

店に出て、気分新たにショールと一緒に雪かきです。
靴もはかないのに、ショールははりきって外で手伝ってくれます。
…気持ちのお手伝い?です。

可愛らしいギャッベたち。
またまた追加がやってきました。

20120219-134810.jpg

20120219-134912.jpg

20120219-134932.jpg

バニティケース

昨日今日はまた冬景色。
今日は私はめずらしく土曜日の休みをいただきました。
観たかった映画を観にいき、のんびり過ごしました。

オープンの頃から時々入荷するバニティケースです。
店頭になくなると、それを求めてまたお客様のご注文が入ったりする、静かに人気のあるアイテムです。
なつかしいデッドストックだった生地を使って、可愛らしく、そして実用的。

20120218-191002.jpg

ティーカップ

なんだかまた厳しい寒さが戻ってきましたね。

ホントに寒いのは苦手です(>_<)

この雪を見ながらティータイムしてみようかな。。。

ちょうどよいサイズのアカシアトレーに4th-MARKETのカップをのせて。

ペーパーナプキンを敷いて、その上にワッフルやクッキーを置いたりして。

カフェみたいな気分でね。

 

4thのティーカップは口当たりがよく、やさしい色合いの食器ですョ(^u^)

これでほっこりしてみてはいかがですか✲✲✲

 

fromおぞえ

お雛さま

お雛さま。
2月はやっぱり早い気がします。
まだ半ば過ぎなのに、もうすぐ3月な春を待つ気分です。

なので一足早くお雛さまです。

小さな可愛らしいガラスのお内裏さまとお雛さま。
ちょこんとコースターに座られる程の小ささです。
そして手ぬぐいに染められたお雛さま。
テーブルに敷いてみたり、壁に飾ってみたり。

春を告げる行事ですね。

20120217-231159.jpg

20120217-231231.jpg

しっぽ

先日の展示会で買い付けた物たちが少し入ってきました。

ヨーロッパのかわいい物たちです。

中でもメダルが気にいっています。
他に、古いスタンプもとてもよいかんじ。何につかうって訳ではありませんが、雰囲気づくりと…自己満足。
さりげなく楽しみたいアイテムたちです。

今朝、久しぶりに縁側でショールがお出迎え。

20120216-144417.jpg

20120216-144439.jpg

20120216-144456.jpg

野田琺瑯

野田琺瑯。
昭和9年以降、70年以上琺瑯製品を大切にこだわりながら製造をつづける、有名な老舗メーカーです。

琺瑯の醸しだす雰囲気。
やさしい、暖かみのある、そして丈夫で永く使う。

是非生活の中に、少しずつ増やしながら使ってみてください。
使ってみると、そして置いてみるとよいこと実感です。

他にも定番のタッパー、片手鍋などなど入荷しております。

20120215-162359.jpg