実家近くの海にぶらりと行きました。
あったかくて気持ちよくて、海はシーズンオフで静かでした。

海藻がきれい。

シーグラスと、壊れたヤカンを拾いました。

20120330-190122.jpg

20120330-190138.jpg

日除け

日本全国晴れマーク…って、朝の天気予報で言っていました。
こんなに急激に春らしくなると、なんだかおめでたい気分にすらなります。

ネコのショールもおめでた気分で、どっか行っちゃって帰ってこないな。

…そして慌てて気になるのが春の日差しです。
この前まで、まだかぶらないかなって思っていた綿の帽子にストール。
もう…今日ないと困ります。っていうお天気です。

毎年好評のハットアタックの帽子と、イギリス「G.H.HURT」ジーエイチハートのストールです。

20120329-130241.jpg

クッションカバー

キリムとギャッベのイベント、今週末までとなりました。
「これがキリムねぇ」
「かわいい」
など、少しずつライフスタイルと重ねながらイメージして頂いています。

最終の追加でキリムのクッションカバーが入荷しました。
春らしい色合いで、この素朴な雰囲気がたまりません。

春なショール。
ポカポカ暖かな縁側に、ブンブン虫が飛んでた…ね…パックん!
写真がブレるほどの瞬発力で食べたな。虫。

20120328-221133.jpg

20120328-221144.jpg

もう…

もう…ニットたちの展示会です。
今年の秋に入荷予定のニットたち。
ずいぶん早いようで…でも、きっとすぐにやってくる秋なのでしょうか。

展示会の後で立ち寄った神戸。
街路樹の木蓮が素敵に咲き始めていました。
夕暮れ時に光る、白い木蓮ですね。

ユニクロと伊藤ハムもね。

20120327-214201.jpg

20120327-214213.jpg

おてがみ

今日は水縞のレターセットを紹介しようかと思います。

みず玉やしま模様、漫画の背景をモチーフにしたものもあって、これがかわいすぎず、

でも貰ったら思わずかわいくてニッコリしてしまうような…

ちょっとしたやり取りに、メモパッドもいいかも(^_^)

これも漫画の背景画になっていて、渡す相手や気分によって

使い分けてみるのも楽しいですよね。

私は京都にいる友達と時々手紙のやり取りをしています。

春になるとペンをとります。

まずは、便箋と封筒選びから。。。

 

fromおぞえ

バタフライテーブル

今日、寒かった。
いや、今日も寒かった。
なかなかセーターにサヨナラできない私。
もうすぐ4月なのにね。

アメリカの古いバタフライテーブル。
すごく渋い色。
バチっときまるサイドのテーブル。
パソコンを置いたり…かっこ良くて好きです。

20120322-234457.jpg

春ですね。

暑さ寒さも彼岸まで…なのでしょう。
今日はとても春らしい。
春の服がほしくなります。って見に来てくださる方がチラホラ。

去年も早くに完売してしまったカルザノールのサンダルが入荷しています。
今年は少し明るめな色を揃えています。足触りも気持ちよく、楽チンな履き心地で人気です。
寒い寒いと言いながら、4月ももうすぐですね。

そんな春な今日は、ショールさん、ずっと外で活動中。
忙しそうです。
…生きたお土産はいりませんよ。

20120321-134022.jpg

20120321-134051.jpg