素麺

スタジオエムの新しい食器たち、入荷しております。

スタッフが爽やかにディスプレイしてくれました。
「素麺!」素麺しか思い浮かびませんっていう位、素麺ですね。
あと、ガラス食器「レモネード」には薬味がたくさんのった冷奴です。
あと、オクラとか…トコロテンも食べたいかな。
冷たい物しか浮かばない。

和食器の「アイオリ」のグリーンも涼しそうです。

20120728-154056.jpg

麻シャツ

TAYUTAUの新作、麻シャツが出来上がりました。
ノーカラーでカーディガンとしてもお使い頂けます。
透け感のある生地で、夏はタンクトップと重ねて。秋には長袖の物と重ねて。
着ている雰囲気がふんわり優しい。

久しぶりに入荷したユーズドのハーフパンツと合わせて。

ショール。メダカのチビちゃんたちを覗きすぎ…

20120727-163128.jpg

20120727-163143.jpg

センテニアル

神戸のアクセサリーメーカー
「センテニアル」

丁寧に作り込まれた味と、更に使い込んだ時の味わいが愉しみなアクセサリーたちです。

右のcaviarシリーズのピアス、他ネックレスなど、今月末に追加分が入荷する予定です。

20120723-130413.jpg

メダカの学校

お客様にメダカの子供たちをたくさんいただきました。
本当にたくさん元気よく泳いでいます。
小さいのは5ミリにも満たない位小さいのに、とても元気です。
ようこそ、ユーカリ荘へ。

きれいな色の古いガラスたちです。
昔のショットグラスや、何に使われたのか切子もとても素敵です。

小さな葉っぱでも飾りましょ。

20120722-155241.jpg

20120722-155256.jpg

本棚

昨日は関西に出かけてきました。
夕方、突然の雨で久しぶりに本気で?走りました。

新顔の古い物たちがやってきました。
メインはこの本棚。
もちろん、収納になんでも。
下の引き出しには横向きにA4サイズが収まります。

メンテナンス済みで、状態は良好です。

ショールも気になる様子。

20120721-115822.jpg

SALE

暑さと闘う連休でしたね。
明日、私はお休みで桃子さんの店番。
ボヤボヤ過ごす予定です。

春夏物の服たち、30%offのSALEです。
これからの暑い夏に涼しく過ごせる麻のパンツ、定番で使えるシンプルなスカート、サンダルなど…

そして、秋からの商品入れ替えに合わせまして、ステーショナリーの一部をSALEにさせて頂いております。

秋から毛糸や生地の取り扱いを少しずつですが始めます。

ユーカリ荘4度目の秋…
更に「楽しもう」をテーマに編み物、縫い物を楽しもう…の秋を迎える予定です。

20120717-001258.jpg

すわんマーケット

今日7月15日。
松江市宍道町で初めて開かれる「すわんマーケット」

宍道町のカフェ「クジラ軒」他その周辺の空き店舗をお借りして、作家さんや各種店舗が参加してのイベントです。

ユーカリ荘でもお世話になっている陶芸家「周藤香織」さん、「木本紗綾香」さん、「こうや電気窯」さん…そしてユーカリ荘も出展します。
ユーカリ荘はクジラ軒内、占い屋さんのお隣り!です…
なにやら幸運の予感!

お天気と気温が気になりますが、のんびり宍道湖を眺めながらのドライブに…是非、宍道町へ。

ショール「あぢーのびーる」の毎日だな。

20120715-020726.jpg

20120715-020737.jpg

古木フレーム

久しぶりに仕入れた古木フレームが人気です。
オープン時からの取り扱いで、特に最近はA4サイズを気にされる方が増えています。
存在感たっぷりで、大切な写真を…

インテリアにも…初めて入荷した珈琲染めのポストカードを添えて。

20120712-003315.jpg

20120712-003333.jpg

DURANCE

フランスのアロマメーカー、DURANCEデュランス。

蒸し暑い日が続くと爽やかにリフレッシュする方法を考えてしまいます。
香りで気分転換もそのひとつ。

私はキャンドルが一番気にいっています。
炎を暑く感じると言われる方もあるかもしれませんが、炎の「無」なかんじが好きです。

虫を寄せ付けにくいシトロネラや、ミント、ゼラニウムの夏らしいキャンドルも入荷しております。

ショール、暑くてもお出かけかい?
戸を開けてーとせがみます。

20120706-132708.jpg

20120706-132730.jpg

スタジオエム展示会

今日は愛知県にあるスタジオエム本社での展示会にお邪魔しました。
スタジオエムは、ファンの多い器メーカーです。

まずは…東海地方の天高く青い空。
とても眩しい日射しでした。

今回の展示会のテーマは「食事の楽しみ方」。
「食事」と言っても食べるだけではなく…作る、盛り付ける、食べる、食器を洗って収納する。ダンディーな社長様直々の素敵なごちそうを社員食堂でいただきました。そして食べた後には食器を洗って拭いて収納する…そこまで全てを体験する展示会でした。

とにかく食事を楽しもう!
それには、食器を楽しもう!
食器がちがうと食事に対する気持ちがちがってくるよ!

そんなことを思いながら、これからもどんな器をお客様に喜んで頂けるか考えて楽しもうと思った、エムさんの展示会でした。

20120702-225057.jpg

20120702-225114.jpg