プチダイヤとパール


date: 9月 29th, 2012 | categories: 生活雑貨


華奢なアクセサリーたち。
服に合わせてしっとり使いたい、プチダイヤとパールです。

ショール、今日もお気に入りの縁側でお客様をお出迎え。

20120929-195332.jpg

20120929-195354.jpg


GEORGE’S


date: 9月 27th, 2012 | categories: 洋服たち


1967年創業のイギリスのハンドメイド靴。

10年後、素敵に履きこなしていたい靴です。

…アメリカの古い椅子たち、入荷しております。

20120927-184149.jpg

20120927-184230.jpg


3年


date: 9月 26th, 2012 | categories: 生活雑貨


今日から京都の毛糸メーカー「AVRIL」取り扱いを始めました。
ファンの方も多い雰囲気のある素敵な毛糸たちです。

ガーゼ生地 nani IRO の生地売りも同時にスタート致しました。

…ふんわりな手仕事の季節ですね。

今日でユーカリ荘、丸3年を迎えました。
店の場所もわかりづらいのに、探して来てくださるお客様…そして、いつもありがたい常連客の皆様。
心からいつもありがとうございます。

4年目からは「もっと楽しもう」の気持ちで、毛糸や生地の取り扱いをスタートしました。
何か楽しいことに出会えるといいなぁ…そんな想い。

心よりご来店をお待ちしております。

20120926-141412.jpg

20120926-141423.jpg


かくれんぼ


date: 9月 22nd, 2012 | categories: ひとりごと♪


かくれんぼ

…の、つもり…

「もういいよー」

20120922-224934.jpg


お彼岸


date: 9月 22nd, 2012 | categories: 生活雑貨


今日は運動会のところもチラホラ。
日が少し陰るとさわやかな秋の空気です。

朝、気がつきました…
今年も忘れずに畑の彼岸花は咲き始めています。

「ヤマネコ」さんのアクセサリーの新作が入荷しております。

そして、オランダ「ロインツ」も新しいデザインが入荷。
色も形も秋らしい。

20120922-134418.jpg

20120922-134425.jpg


POLAR DRY


date: 9月 17th, 2012 | categories: 洋服たち


ニュージーランドのPOLAR DRY。
登山用にも対応する機能性インナーです。

発汗作用、保温性共に優れています。

寒い冬を想像すると、POLAR DRYが楽しみです。

…今日、暑かったぁぁ。
テレビで言っていました…日本人は3ヶ月しか夏の暑さに対応できないとか。

20120917-234725.jpg

20120917-234736.jpg


イチジクジャム


date: 9月 16th, 2012 | categories: 生活雑貨


可成屋さんのイチジクジャムが入荷しました。

気づけばイチジクのシーズンなんですね。
シーズン物なので、去年は頼みそびれてしまい残念だったのですが、今年はイチジクと、イチジク&ブルーベリーの2種入荷しております。

味覚の秋。
食べることが楽しい季節ですね。

ギフトにもおすすめです。

20120916-115059.jpg


秋刀魚皿


date: 9月 15th, 2012 | categories: 生活雑貨


スタジオエム「アイオリ」に秋刀魚皿が新アイテムとして登場しました。

最近、テレビCMでも美味しそうな秋刀魚が映っていると、久しぶりに食べたくなります。

メーカーさんにリクエストが多く作られたというアイオリ秋刀魚皿。

ちょっとずつのワンプレートとしてもおすすめです。

アイオリの緑…織部。
深みのある色合いですね。

20120916-000032.jpg


敬老の日


date: 9月 13th, 2012 | categories: 生活雑貨


週末の3連休。
17日は敬老の日ですね。

年配の方へのプレゼントって、なんだか難しく考えてしまいます…

でも、なにか…

これっていう作家さんの器はいかがでしょう。
毎日使って欲しい湯のみや、マグ。
玄関で家族が愛でる花器。

地元作家さんの周藤香織さん、木本紗綾香さんの器。

上品な風合いをきっと気に入って頂けると思います。

20120913-165850.jpg

20120913-165906.jpg


スタジオエム


date: 9月 12th, 2012 | categories: 生活雑貨


商品の動きも少しずつ秋めく今日この頃。
服だけでなく雑貨も各メーカーが新商品を出すシーズンです。

早速届いたスタジオエム新商品の器たち。

今シーズンの新顔たちは、特に気に入っています。なので、いつもよりたくさん仕入れてみましたよ。
シンプルで、質感を生かした落ち着いた雰囲気のシリーズ。

食卓で、地味に華やかに映える器たちです。

20120912-214029.jpg

20120912-214104.jpg


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair