お休みを楽しむ

さぁ、あと一踏ん張りな週末です。
明日から、長期休暇の方も多いのでは?

お出かけの予定もそろそろ固まり…。
お天気だけが気になるこの頃ですね。

お日様防止のグッズたち、仲間入りしてます。

20140425-093744.jpg

毎年人気のフランス、サンアーシデーの帽子。
軽くてつばの深い、しっかり編み込んだ帽子です。
今年はミニバックも仲間入り。
夏のピンク、可愛いです!

20140425-094001.jpg

こちらも、毎年人気の中川政七商店のアームカバー。
指先だけが出るタイプで、長さもバッチリなので、日焼け対策バッチリです!

準備万端で楽しいお休みになりますよ〜に。

20140425-094105.jpg

20140425-094123.jpg

20140425-094132.jpg

どうぞ、お休みの合間にお立ち寄りください。

母の日のプレゼントのご相談お受けしております。

プリザーブドフラワーお教室vol.2

20140425-092053.jpg

20140425-092103.jpg

今回のプリザーブドフラワーのアレンジメントは、平日開催で行いました。
前回と同じ、バラと紫陽花のアレンジメント…
ほのかな色合いは、母の日のプレゼントとしても喜んでもらえそうですね〜。

今回も初めての方が多かったのですが、手際良く、あっという間に出来上がりました。

作成後のお茶の時間の前にパチリ!
みなさん、満足そうな笑顔です。
その後、クランベリーのパウンドケーキとコーヒーと楽しい会話で一息入れていただきました。

今回も、遠方からのご参加が多く、ご参加いただきましたみなさまに感謝です。
同じ花材のプリザーブドフラワーのアレンジメントが山陰のあちらこちらに置いてあるかと思うだけで、ワクワクします。

また、お会いできることを愉しみしております。

今回、講師をさせてもらったスタッフが作成しました、プリザーブドフラワーのアレンジメントが、店頭に仲間入りしております。
どうぞ、素敵な色合いのアレンジメントをこの機会に…。
母の日のプレゼントとして贈られるのも素敵です!

20140425-093256.jpg

マリンデーバック受注会

20140419-123526.jpg

神戸発 マリンデーバック受注会
昨日から始まっております。
ポニーの軽い皮バック。
丈夫な帆布バック。
今年の秋冬は、ホースレザーも仲間入りです。

帆布では、
生地と肩ひものお色を選んで頂くことができたり、
皮ものでは、
新作の形をiPadの写真でお愉しみ頂けたりします。

ぜひ、この機会に使い心地のいいバックを探しお出かけ下さい。

20140419-124429.jpg

20140419-124442.jpg

マリンデーさん…
バックだけではなくて、
これからの季節に活躍間違えなしの日傘、赤耳のデニムや白パンツも今年から仲間入りしております。
どちらもしっかりとしたつくりになっております。
使い心地や履き心地を味わいにお越しください。

外のお花たちもみなさまのお越しを
心よりお待ちしております。

20140419-125056.jpg

20140419-125116.jpg

新しい出会いの春

4月13日は、ユーカリ荘、ようこちゃんルームで、
プリザーブドフラワーのアレンジメント教室
を開催しました。

午前、午後とも、わいわいと楽しく、
そして、あっという間に素敵なアレンジが出来上がりました。
初めての方もとてもお上手で、びっくり…。
レッスン後のお茶の時間も、
笑いのたえない愉しい時間となりました。

初じめて、ユーカリ荘においで下さった方もおられ、
新しい出会いに感謝でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

20140416-074908.jpg

20140416-074921.jpg

そして…
イベント続きの春!
今週末、18日、19日、20日の三日間、
「神戸発 マリンデーバック受注会」
を開催します。

新しいバックに、荷物と、やる気と笑顔を詰めて…
新しい季節を愉しみませんか!

男性デザイナーによる、こだわりのデザイン。
帆布とポニー皮の醸し出す素敵な雰囲気。
そんなバックたちをぜひ、手にとってご覧下さい。

20140416-075721.jpg

20140416-075739.jpg

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

母の日に贈る プリザーブドフラワー・アレンジメント教室

20140407-123528.jpg

いつも、誰よりも頼りにしてしまう存在・・・
そう、母親だったりします。

季節野菜のおいしい食べ方や
ほつれた、洋服のかがり方や
こどもの困った相談や
答えれないものがないのがないの?と思うほど
よいアドバイスをくれるもの。

そんな、「お母さんに」
今年は少し早めの、母の日の贈り物を準備しませんか?

母の日に贈る・プリザーブドフラワーアレンジメントの教室を開催します。 

一本一本、心を込めて・・・
手作りのプリザーブドフラワーのアレンジメント!

プリザーブドフラワーの淡いお花の色で、心のこもった贈り物。。。
きっと、笑顔のお返しが待っているはずです。
わいわいと一緒に愉しみましょう。

日時
◎4月13日 日曜日
11時から13時
14時から16時
※申し訳ございません。この日は、ご好評につき定員いっぱいとなりました。
◎4月23日 水曜日
14時から16時

場所:ユーカリ荘

受講料:3800円(材料費、ワンドリンク込み)

定員:各6名(先着順)

詳しくは
ユーカリ荘
0852-33-7748
まで、お問い合わせください。
  

20140407-143557.jpg

ラムネ色

20140403-073431.jpg

4月はじまりました。
暖かい日も続き、桜も満開!

「さくら色」をテーマですごし、春を待ったユーカリ荘。
これからの季節は、「ラムネ色」をテーマに、
爽やかな春夏を過ごそうかと思っています。

ラムネ色・・・
ラムネ瓶の甘い爽やかなグリーンだったりブルーだったり、
グッと飲みほした後の爽やかなはじける感じだったり、
グラスに注いだ時の泡の白さだったり・・・

店内、そんなお色のお洋服仲間入りしています。
wash washから
ひざ丈の綿麻のスカートと
ゆったり履けるパンツ!
これからの季節に大活躍のサラッと履けるアイテムです。

20140403-073522.jpg

20140403-073532.jpg

こちらの地方は、本日遅い、ひな祭り。
淡い色の砂糖菓子を口へひとつ。
花より団子は、何歳になっても変わらないのです。

20140403-073942.jpg

お花見の帰りに、ぜひお立ち寄り下さい。