ユーカリ荘 夏の冷んやりデザート教室


date: 6月 26th, 2014 | categories: イベント


梅雨の中休み?
今日も良いお天気。
風鈴の音に心弾ませて・・・。

冷たいおやつが美味しい季節です。
と言うことで~
来月の教室、決定しました!
ユーカリ荘 夏の冷んやりデザート教室。「ユーカリ荘おやつの時間」vol.2

今回は、保存瓶でおなじみのWECKを使い、
ヨーグルトムース、可成屋さんのジャムソースかけ!を
一緒に作って、ひんやり試食。
ドリンクもユーカリ荘らしい一杯を楽しんでいただけます~。
わいわいと一緒に楽しみましょう!

日時:7月12日・土曜日
・11時から12時半
・14時から15時半
定員:各回6名
受講料:1500円(保存瓶のWECK、ワンドリンクこみ)
ユーカリ荘のようこちゃんの部屋にて行います。

詳しくは、お電話でお問合せ下さい。
tel:0852-33-7448

015b4a891a2e44e677e19302f7dbec9b8c61578447


照れくさいけど「ありがとう」・・・


date: 6月 9th, 2014 | categories: ひとりごと♪


6.15日、日曜日は「父の日」です。

お父さんには、
「ありがとう」と素直に伝えるのは少し照れくさいもの。

贈り物と一緒にメッセージカードを添えて
日ごろの感謝の気持ちを伝えてみては・・・。

お仕事中に活躍しそうな
アラジンのデスクトップマグはいかがでしょう?

01b83fbeab1d3a93bd511d974996259f23b732c9f3

底にスットパーが付いているのでデスクの上での
転倒が防止されます。
中にはお茶葉フィルターもセットできるので、
ティーパックのお茶も飲みやすくなっています。
ギュっと握りやすいハンドル付きなところも素敵です。

お仕事の合間のほっと一息タイムに
「ありがとう」の気持ちが伝わるはずです。

梅雨入りした、雨上がりグッと気温も上がったりで
ムシッとした天気を爽やかにすごしたいもの。
観葉植物でお部屋も明るく爽やかに・・・。

01e155df3457e585fe84c6a706b13c821ffcf4ce34

グリーンがあるとお部屋がグッと明るく元気になります。

先週末に、梅雨を爽やかに・・・をテーマに行った
プリザーブドフラワーのアレンジメント教室では、
今回も素敵な作品が出来上がりました。

あじさいの濃淡カラーを愉しみながらのアレンジは、
細かい作業でしたが、みなさんじっくり愉しまれました。

素敵な作品はこちらです。

01a352b007d5e321abcfbc0013b405e5f55b3a4f29

6.11(水)14時からの部は、若干空きがございます。
お部屋の中に爽やかさを添えてみては、いかがですか?


6月を愉しむ


date: 6月 1st, 2014 | categories: ひとりごと♪


6月になりました。
日差しも強く感じる日々です。

6月・・・。
ジメジメの梅雨。

でも、雨もいいものです。
あじさいもきれいに濡れて・・・。
どうしてもテンションあがらない時は、
アロマやキャンドルを炊いて、リフレッシュ!
フランス デュランス社の優しい香りで、気分も爽快に。

01ca5c39bb17b81c1dabb1323809b5719b904400cd

0144a7f78bc809988ccc6dc4dca5ac9019acbd3d99

そして、父の日。
お父さんいつもありがとう。
の気持ちを込めて・・・。

シュワーっと、
美味しいビールをよりきめ細かい泡で楽しむビアマグ
お酒のお供に、 山椒味噌。

01bcc0926b587210094a19fccc422938031761e335

012a35a44def190ddd66cdd1780f9315dc6f455ceb

そして、盆栽感覚で愉しめる新しい趣味に、
多肉植物の寄せ植えのプレゼントもいいかもです。
お父さんを思い浮かべて贈るプレゼント。
きっと喜んでもらえるはず。

01282ff2062e58543effffd2d0726d864468fed9a1

01fcd9dc1d6fac4e493804bd2c07001611e59594e8

爽やかな夏を彩るアレンジを、一緒に愉しみましょう!
6月プリザーブドフラワーアレンジメント教室
詳しくは、ユーカリ荘へお問い合わせください。


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー

    • メタ情報

    • Copyright © 2017, | ユーカリ荘 is proudly powered by WordPress All rights Reserved | Theme by Ryan McNair